カテゴリー:整備日誌
タイタンのメーターヒューズ飛び
担当メカニック 西坂浩樹
メ―タ―裏の骨組みとコントロールユニットの間で配線バンド、ビニールテ―プで保護されてない部分で配線が断線ショートしていました。
新品のキャブハ―ネス交換
新品ハ―ネスもバンド部な保護テ―プなしの為テ―プ巻き付け
室内ヒューズ飛びのほとんどがバンド部か骨組みに配線が擦れて飛んでいるのがほとんどです、何十本も配線が束ねてるのでショ―トしてる数本を発見するのは大変なので今回はキャブハ―ネス交換で作業終了です!
ハ―ネス交換するのには室内骨組み脱着が必要になる為元に戻すのにカプラーを間違えないように気をつけますが、今の車両はカプラー事に色分けしているので昔に比べれば楽に復元出来ます。
会長
技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。